今日の風は、どっちに吹いている?

(void*)「そこに正義がある限り、私はそこに居続ける」

過去にタイムスリップ!!

仕事が休みの日はマメに実家へ行き片づけ&掃除をしていますが、ここ二週間ぐらいかな、実家へ行ってませんでした。


今日は久しぶりに行って参りました。


タイヤ交換後の車の走りは期待以上、やはり新品は良いですね。
路面に吸い付くようなコーナリング、適格な制動、敏感な加速…
ちょっと体感したらすぐに安全運転です。


ところで、実家を片付けていると色々なものが出てきます。
一番多いのが生前に使用していた衣服、次に多いのが新旧大量の写真、そして、子供たちの小中高時代の様々なもの。


特に成績表やら表彰状やら修学旅行のしおりやら大小様々なものが出てきてしまいついつい片づけの手が止まって見入ってしまいますww


そんな中、自分自身が発見しておおおおぉぉぉぉ~と叫んでしまったのがこれ。

ラジオのマニュアル。私、中学生時代はCB無線やBCLをしていたのです。
このラジオのマニュアルは東芝TRYX1600で使用機としては二代目のものです。


一代目は、SONYスカイセンサー5800で非常に人気のある機種でした。


当然、中学生の小遣いでは買えませんので、電気屋さんに行っては製品カタログを貰い、自宅で隅々まで穴が空くくらい凝視していました。


きっとそのような光景を何度となく見ていた両親は根負けして買ってくれたのでしょうね。
とにかく寝る時間を惜しんでBCLをしまくりました。結果、多くのべリカードを放送局から取り寄せることができたのですがそのカードは今いずこ? まだ、実家のどこかに眠っているかもしれませんので今後が楽しみです♪


インターネットが普及した現在では、海外の出来事を知るために海外の放送局の電波を受信しなくてもホームページへアクセスすれば得られますが、当時はがむしゃらに放送局からの音声に聞き耳を立てていました。


当時の事を思い出すと心がほんわかしてしまいますね~



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。