今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

色々なことが起きる朝となりました。(地震→津波、JR鹿児島本線)

昨日は妻が風邪で仕事を休み。
今日は妻は回復して仕事へ、私は仕事休みです。


そんな朝、いつも通り起きて外を見ると、濃霧!



こんなに濃いのは久しぶりです。
ひょっとしたらJR鹿児島本線は遅延が発生してるかも?


さて、朝食を摂りに1Fへ降りてTVをつけると、
福島で 地震→津波 のニュースが…原発は大丈夫やろうか?


各局ともに地震・津波の放送をしているが、テレ東系のTVQだけは通常放送だ。
テレ東相変わらずの泰然自若だ。


朝食後、妻を最寄りの水巻駅まで送るのだが、その水巻駅に青いソニックが停車してる。
ひょっとして、JR鹿児島本線って何か発生してる?濃霧の影響かな?


これもまた、ローカルTVの報道によると、陣の原-赤間間で架線が故障とのこと。
更に折尾-水巻間で架線が切れて耐え下がってるとかで青いソニックが停車してるとか。
ダイヤ相当乱れてるようだ。上空を飛ぶヘリコプターの音がうるさい。


朝から、地震・津波&JR鹿児島本線事故と滅入るね。


唯一の救いは、すっごいよか天気になりました。


あ、そうそう、近所の農家のおじさんが畑から大根を持ってきてくれました。


ありがたくおでんに使わせていただきます。