今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

草履を買いました。

九州北部と言えば、玄界灘からの冷たい風が骨身に凍みます。


今日は、約二週間ぶりに実家へ行きました。


車内は暖かいのですが、外は寒いですよ。


運良く墓参りの際は陽射しが出てやや暖かったですね。ご先祖様ありがとう!


今回の目的は、今年亡くなった母が受け取る予定であった未払いの年金を私が受け取るための手続きの中にある「生計同一関係申出書(未支給年金用)」への第三者の人のサインをもらうことでした。


世帯が違うためにこのような申出書があるんですが、これが無いと手続きが進みません。


状況を説明して相手方の了承の上、サインを頂きました。後は、必要書類を提出するのみです。タブン…


実家からの帰る途上、お洒落な喫茶店にてコーヒータイムとなったのですが、その店に置いてある雑貨の中に草履が置いてありました。ビビッ来た私はさっそく購入です。(衝動買いww)


帰宅後履いてみましたが足の裏が何とも言えな感触でむず痒いですね。
たぶん素足で履いてるからかもしれませんが、冬は寒いかもしれません。