今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

納豆、食べてますか?

納豆って体に良いと聞きますが食べたことがありませんでした。


と言うのも両親共に納豆を食べず、一人暮らしをしていても納豆を食べず、結婚しても納豆は出てこないので全く食べる機会がありませんでした。


しかし!


なんという神の悪戯か!


納豆を食べてしまったのです。


先日、妻と近所の居酒屋へ行った時にお通しとしてちくわの穴の中に納豆が数粒入って出てきたのです。


お通し(=300円、昔から有料だったっけ?)にもお値段が付いているらしく、食べないのはもったいないので意を決して食べてみました。


納豆って臭くなかったですね、ちょっと芳ばしい、甘い感じでした。


納豆って美味しいやん♪ となってしまいました。


とは言え、自宅での食事時に出すのには勇気がいります。


スーパーに陳列されている納豆は口に合わないかもしれません。


しかし、栄養抜群らしい納豆を食べないのはもったいない、しかし…


葛藤はありましたが取りあえず3パック一組を購入してしまいました。


福岡県人なので、福岡産の納豆ということで、


妻「あたしゃ、絶対に喰わんけんね!」
と先に宣言されてしまい私が食べざるを得なくなりました。


と言いつつ、暫くは冷蔵庫に眠っていた納豆
遂にその出番がやってきました!


私は毎日酒を呑んでいるのですが、お酒をお呑むときは必ず何かつまむものを食べながらでないとお酒が進みません。なんでも良いんですけどね、甘かろうが、辛かろうがなんでもネ


しかし、その日のつまみが無くなってしまい、お酒がもう呑めんなぁ~ってグダグダ言っていたら妻から一言・・・
妻「冷蔵庫に納豆あるよ~」


がび~ん! 納豆があったね! 喰うか?喰わずにいるか? 酔った勢いで喰ってみるか!


意を決して納豆を持ってきた。蓋を開けるとねばぁ~としてこっちを見てるよwww


ここは、勢い勢い! たれをかけて箸でくるくる、粘ってるよ~www


一粒とり口へ、甘い!美味しい、でも糸引いてて糸切れない!www


食べにくいけど、とりあえず全部食べたよ。美味しかったね。粘った糸切るのが面倒くさいね。


暖かいご飯に納豆と生卵を乗せて食べると美味しそうだね。


翌朝、妻が一言言ってました。
「納豆食ったら入れ物洗っといて、朝キッチン言ったら臭かったよ(怒)」だって。
洗わず放置すると臭いんだwww


あと、2パック残ってます♪