今日の風は、どっちに吹いている?

「意志無きところに、道は無し」を信条に邁進します。
"no will, no way"

お~!ハプニング!!

安倍総理が「お~!ハプニング!!」って叫んだかどうかは知らないが、


午後4時予定のプーチン大統領との首脳会談が約2時間遅れて始まったようだ。


プーチン君は、よく遅刻をするそうだね。


自分の結婚式でも2時間遅れたとか…


ところで、今日は私の「お~!ハプニング!!」を紹介しよう。


毎夕食の内容は自分が考えるんだけど、いつも何にしようか決めかねる。


似たようなものの繰り返しなんだけど、今日はこの冬一番の寒さだったため温まるうどんに決めていた。


仕事からの帰途、いつものスーパーで買い物をして、帰る途上にうどん麵を買い忘れていることに気づいた!


これが「お~!ハプニング!!」である。
戻ってもう一度レジに並ぶんは嫌なので途中のコンビニに寄りなんと、どん兵衛の特盛を購入した。


つまり、どん兵衛の麺を使おうという魂胆である。もちろん一緒に厚揚げも食するよ。
※普通にどん兵衛だけ食べれば良いのでは?というクエスチョンは捨ててくれwww 意地でもうどんを作って喰うのだ!


さて、台所に立ちどん兵衛を眺める。

どんばるよ~


うどんのつゆは久原のあごだしを使います。

かなり希釈しないと辛いですね。


鍋に久原のあごだしを50ccに水を300㏄の割合で投入しどん兵衛の麺をゆがく。

沸騰させてしまい、御免。


次に卵投入

最後に厚揚げを投入しやや弱火でお好みの麺の固さになったところで器に移す。

トッピングにサツマイモの天ぷらを乗せる。本当は海老天が良かったんだけど品切れやったばい。


結果は言うまでもなく美味しかったよ。
ちょっと、厚揚げから染み出した味が濃かったけどOKでした。


安倍ちゃん、プーチン君の会談もWInWInの結果が出るとイイネ!







×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。