今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日もついてな~ぃ!!


先日は、ハプニングってことで紹介しますたが、


今日もハプニング続出し、こうなるとハプニングで片付けられにゃ~ぃ!


で、今日は、、、


今日の夕食をご飯、味噌汁、魚のみりん漬けと仕事中に思い付きいつものスーパーへ


@episode1
 いつもあるはずの魚のみりん漬けがない!仕方ないので、ロシア産鮭の切り身を購入


@episode2
 さぁ、味噌汁を作ろう!ってことで冷蔵庫を開けて味噌の入った器を覗くとやや少なめ…
 まぁこれでも二人分なので作れるかにゃってよく見るとカビが生えてた!
 期限が今年の11月下旬。。。もうだめニャン?
 一瞬、コンビニに走って味噌ラーメンを購入しようと浮かんだが、外寒いんで諦めたニャンorz


@episode3
 味噌汁は諦めて、塩鮭を焼く。その間に冷凍ご飯をチンしようと冷凍庫を開けると、、、冷凍ご飯が一個しかなかばい!仕方ない、この一個は妻に譲り、私は餅を焼いて食べよう。


@episode4
 塩鮭焼けたんで続いて餅を網に乗せて焼き始める。いつも通りの6分にセット(これが悪夢へ続く) 焼けた塩鮭を持ってTV前のコタツに運び味噌汁用に購入した豆腐をつまみつつプーチンのニュースを見る。塩鮭を口にほおばると、すっげ~塩かっらい!喰えたもんじゃね~~
 でも、おかずが無くなるんで少しづつ食ったんだけど、暫くして何か焦げ臭い!まさかと思って台所へ行くと黒々と黒煙が舞っていたのであ~る!餅、焦げてるwww
 ようは、鮭焼いた後で既に加熱されているのに、いつも通りの6分で餅を焼いたら焼き過ぎじゃろ、って事に気づくのが遅かったのにゃん。


@episode5
 結局、炭水化物無し塩辛い鮭、甘い豆腐で今日の晩飯は終わってしまった。orz


@episode6
 上記の最中に携帯電話に着信があったようだが、マナーモードのままだったので全く気付いてなかったという事も追加しなければなるまい。


なぁんか最近ついてない! 歯車の嚙み合っていない生活って心折れそうwww


明日は休みなんで天気良かったら裏庭の雑草を切って、余力があれば自転車に乗って近所の神社へ行くことにしよう!


今年ももう少しで終わりだ、頑張れ俺!