今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

スペースワールド閉園

エアコンのスイッチを入れた時にピピって鳴る音を聞くとついPPAPと口ずさんでしまう今日この頃ですww


今日は空気は冷たかったのですが、時間が進むにつれて暖かくなりました。
意外にも暖かい一日でしたね。夜は寒いんですけどね。


ところで、昨日でしたか、隣町の以前は百万都市、人口が百万人を下回った最近では政令指定都市と呼ばれているこの辺りでは唯一のテーマパークであるスペースワールドが閉園を発表しました。



魚を氷漬けにした報いかという噂もありますが、理由は来園者の減少による収益の悪化だそうで。


入門ゲートには、修学旅行生の列や記念撮影の団体とかで賑わっていましたが経営はうまくいかなかったようです。


閉園後の予定はこれからでしょうけど、近隣の商店街では寂しい思いをする方がも多いようです。


最寄駅は、「スペースワールド駅」ですが、閉園後はどうなるんでしょうか?
「スペースワールド跡駅」になるんでしょうか?


駅近なんで宅地にはうってつけで、新宮中央駅のようにIKEAを呼べば賑わうと思いますがね。土地所有者の新日鉄住金さん、いかがですか?