今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、晦日(みそか)でござる。

久しぶりに陽射しの強い一日でした。


でも、寒かったけどね。


福岡県内では、大手安売りスーパーのテナントとして入っている食肉店で働く自分は、


一昨日、昨日、今日とめっちゃ忙しかったでござる。


何たって、客が多すぎて店内の通路はアメ横状態!


爺、婆、子供、おばはんを掻き分けながら品出しをする始末。


また、並べる傍から買い物かごへ吸い込まれる商品…


全くきりがない状態でした。


また、スーパー前の通りは、駐車場出入りの車で大渋滞


駐車場も満杯。そして、レジも渋滞www


商品作る側も作業場には、いつもの倍のスタッフがいるもので、


人口密度が半端ない。


食肉の原料を取りに行く→
原料を加工する→
値札を貼る為にパッカーへ投入する→
出てきた商品をカートに載せる→
品出しをする。


以上を役割分担しつつ作業を進めるが、
蜂の巣をついた状態であった。


まぁこういう時は、冷静にたんたんと作業を進めるのが、
間違いないのではあるが。。。


加工した商品を乗せる皿やカートが足りないとか…
作業スペースが足りないとか、狭いとか、
そんな中で冷凍スライサーやミンチ機や、他の機械を動かしたりとか、
包丁を使って牛肉切ったりとかっていう状況なんで皆さん血圧が上がりっぱなしだったでしょう。


こんな状況ですが、私は明日は土曜日なんで休みで今日が年内最後の日でした。
というわけで、仕事納めとなりました。


来週入ったらすぐに仕事が始まるんですけどね…


サラリーマン時代は、仕事納め、仕事始めとぬる~い雰囲気がありましたが、
スーパーマーケットでは、そういうのはありませんでした。