今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

仕事始め

今日から今年の仕事に入るのですが、


そんな早朝に事件が起こりました。


午前五時、もの凄い暑さで目覚めたんです。


汗ぐっしょりです。悪夢を見たわけではありません。


大量の汗です。そのままにしておくと冷えてまた風邪ひくのですぐに全て着替えました。


そして、再び睡眠時間zzz



またもや事件が、


午前六時、もの凄い暑さで目覚めたんです。


え?さっきのデジャブ?と思うような大量の汗


イマイチ理解できませんでしたが、もう一度全てを着替えて再再度睡眠時間zzz


まぁこんなこともあり、妻はまだ休暇なので遅い起床となりました。


二度全着替えした衣類はすぐに洗濯機へ投入しゴロンゴロン♪


私も汗臭いので元気ならばシャワー浴びるんだけど、仕事に行けなくなったら困るんで消臭スプレーで我慢。


いざ、年始の仕事へGo!



体調は万全と言いう訳でもなかったんですが、スローペースで様子を見つつの作業をして来た甲斐もあり順調に進みました。


が、機械作業はそうはゆかず…


機械はいつも通りのスピードで動く訳ですからね~


こちらの事情を察してゆっくりと動く訳ではありませんからね~


AI搭載ならば、そこら辺りを勘案して気が利くでしょうけどね~


例えば、


「あ~なんか、こいつは今日は顔色がいまいちやなぁ~」
「更にげっそり痩せてるし~」
「病み上がりらしいから、ちとゆっくり動いたろうか?」


的なことになるんでしょうけどネ~


現代の機械は容赦なしです!


しゅぱ~ん! しゅぱ~ん! しゅぱ~ん! って牛肉を切っていきます。


昨年から作業効率アップということで二倍速で動いてます。


しかし、私は病み上がりなんで二倍遅で切れた牛肉を受け取りますので、


計算すると、たぶん等速で作業進んでますねwww


まぁ今日はかなり暇だったんでそれでも良かったんですけどね。ラッキーでした。



ところで、今日の夕食時からお茶を飲んでます。


それも大量に。


とっても喉が渇くんですね。どんだけ飲むんだ?って自分に問いかけたいほど飲んでます。


仕事からの帰宅時に喉が渇いてるからビールを買って帰ろうと思ったんですが、


病み上がりだから止めといたんですけど止めて正解でした。また、体を壊しそうですwww


妻曰く、「ポカリやアクエリアス買って帰れば良かったんよ~」
確かにその通りですね。早朝の寝汗でかなり水分不足だったと思われますからね。
明日、買っておきましょう♪ でも、お茶ってとっても美味しいです♪