今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

まったりとひと時を過ごす。

明日明後日は全国的に気温が下がり雪予報だそうで。


こんな時に限ってセンター試験と受験生を悩ませる。


交通機関の混乱で会場入りが遅れたらどうしよう?


とか、試験勉強以外で悩ましいことが発生するのはちと可哀想。


しかし、社会に出ればそんなことは日常茶飯事。


予定した通りには行かず、ばたばたしてイライラして結果を出せなくてぐったりするなんてよくあることです。


「あり得ないなんて、あり得ない」という考えで行動しましょう!
※想定外なことは普通に起こるという事 (世界の政治・経済を見ればわかるよね♪)


さて、
今日の妻は職場の新年会とやらで晩飯は不要とのことで、
私は自分飯お喰うことになりました。


当初は、吉野家の牛丼を狙ってましたが、ちと距離が離れているので諦めて、


いつものスーパーで寿司とお刺身とお吸い物を買って晩飯といたしました。


実家で生活していた頃は、このお吸い物をよく飲みました。付録の東海道五十三次のカードがお気に入りでしたね。


そういった思い出に浸りながら、まったりと食事をしました。



外は、強風で家がミシミシと音がします。


その音に宅猫はイカ耳で警戒します。


しかし、おひざ猫と化した花子は安心して、私に甘えてニャーニャー言うとります。


わし、猫には人気があるようで・・・www