今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今場所は、稀勢の里の優勝はありえるのか?

昨年の本場所は、琴奨菊の優勝、更に豪栄道も優勝。


稀勢の里は、毎場所優勝戦線に躍り出るも終盤に失速。


しかし、年間最多勝利数を得る。


今場所は、いつもの通りに勝ちを積み上げていたが、


あれまあれま、土がついてしまった。同様に横綱白鵬も土とは。。。


結果、未だ優勝戦線の先頭にいるわけであるが。


千秋楽に笑うのは誰だ?



さて、今日は平日休日であったが、年末年始の体調不良から脱したと思っていたが、


先週から咳が止まりません。寝ている最中にも咳き込むので睡眠が十分ではなく、昼間はきついですね。


そういう訳で、さっそくかかりつけ医を訪問。朝、8時半前に到着しましたが、既に待合室は一杯。


何時から来てるんねん???


結局、小一時間半後に診察が終了し、薬局へ。


久しぶりに来たんでスタッフが変わってる。お薬手帳も忘れてるしwww


貰った薬は以下の通り。


右のボトルは、食間に服用するもの。帰宅後すぐに飲みました。美味しかったばい♪
しかし、約2時間半は食事がとれませんので昼飯は午後遅くなってからは辛かった。


下右側は、痰を吐き出したり、切ったりする薬。咳き込むと痰が絡むために毎食後飲みます。
その左は、下剤。なんかお腹が固くなるらしいので状況に応じて飲んでくださいとのこと。


上二つはいつも常用している気管支を拡張する吸引の薬。
猫アレルギーを発症して以来約十年愛用してます♪
これは、毎就寝前に一回吸い込みます。ホントは朝もするようですが、さぼってますwww


後は、毎食後に飲む咳止めの薬。甘ったるくて美味しいです。食後には丁度良いです♪

都合、五日分を処方されましたので残さず服用します。


というのも、ちょっと調子が良くなったからと言って服用を辞めた場合、菌が残っていると薬に対する耐性が付いてしまい同じ薬が効かなくなるそうです。よって、完治のためにも、きっちり服用します。


五日後、もし改善しなければまた病院へ行きます。


以上、医療費は約四千数百円でした。