今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

自転車の虫ゴムを交換しました。

最近は、毎朝「今季一番の寒さじゃ!」と呟きながら玄関外の新聞を取りに出ます。


しかし、昨日に比べると陽射しもあり直射日光は熱いです。風は相変わらず冷たいけどね。


さて、今日は平日休日なんでかねてより予定していた自転車の虫ゴム交換をしました。


まずは、百円ショップにて虫ゴムを購入します。

1mもありますが、そんなに使わないかな?


続いて、新しく虫ゴムを装着するにあたりなかなか装着しずらいので洗剤を塗りたくります。
そして、虫ゴムをイン! ごにょごにょした結果、きちんと装着できました。


これは、前輪なんですが、ついでに後輪の虫ゴムも交換します。後輪の虫ゴムは見たところ問題ありませんでしたね。


前後輪ともに空気を入れて漏れないことを確認して終了!


明日、もう一度空気漏れの有無を確認します。


風が冷たかったのでさっさと片付けて宅内へGo!しました。