今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今月は、『謙虚さ』を意識して生活することにしよう。

今日は天気は良かったが、風が強かったようで、昨日刈った雑草が隣の田に散っていた。w
今は何もしていない田なので次回草刈り時に拾いに行くこととしよう~で勘弁してね。


ところで、今日から二月なんだけど、一月の体調不良でスタートしたことを考えると二月のスタートは絶好調です。
そんな時は気をつけないと色々な面でやらかしちゃいそうで・・・w


私自身、元々は傲慢な面があり相手の話を聞いてるふりして聞いてなく、やり込めようとしてしまう雰囲気があったようです。


そんな自分が嫌いだったのですが、まぁそこはそれまだ三十年近く余生が有る訳ですからその間に「こんな自分が大好き!」ぐらいに言えるようになれればと思ってます。
(こんなことをいう事自体が傲慢なのかも??)


そう言う事もあって、謙虚さを学び身につけたいと思いました。


まず第一歩として、ネットで謙虚さとはなんぞや?と検索してみました。



ほほぉ~こんなことですか。色々書いてありますが、気をつけなければならないのは卑屈にならないことのようです。 謙虚さ→控えめ→卑屈になると痛いですね。


私としては、相手の話を傾聴するという点に注意して、最も身近な妻を相手に色々と自分を試してみようかと思います。


あと他には、私の体温って36℃をやや下回るんですよね。
そこで、36℃真ん中ぐらいまでには上げたいと思ってますが、何をしたら良いやら。
食事もありますけど、やはり運動が一番効果があるのかな?


朝起きたら、乾布摩擦でもするか???
(ラジオ体操は、二日坊主に終わったので昨日からもう一度やってます…)



仕事からの帰り道、スーパーマーケットへ行ったら美味しそうなものを発見しました。

なんでも、節分で使用する豆を黒糖でコーティングしてるそうで。
美味しそうなのでさっそく購入しました。

買って外れ無し。美味しいです♪
口寂しい時のお供に。ひょっとして、今時期しか売ってないのかな?