今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

看板に偽りあり?なし?

積雪も無く、昨日に比べたら過ごしやすかった九州北部
TVの天気予報を見ると、「西日本の日本海側…」って表現からすると、九州北部も含まれると思ってましたが、どうやら山口県までのようです。九州北部って大した積雪は無かったようですし。(平野部に限るでしょうけど)内陸部の久留米などは結構な積雪だったようで。


福岡県、佐賀県、長崎県が接する海は、日本海ではなく玄界灘でしょうかね?


さて、毎日精肉店で働くと割烹着やエプロンが汚れるんで毎日自宅で洗ってます。
そこで、使用する洗剤を色々と試してるんですが、今日買ってきた洗剤は、

「5分で驚きの白さ」ってことだったんですが、さすがに5分じゃ可哀想なんで通常通り約40分洗濯機で洗ってみました。


結果、

若干、黄ばみが残ってますが今までの洗剤(液体洗剤)と比較するとかなり良い結果と思います。この黄ばみは洗濯する前に手もみで洗うか、エリ・ソデの汚れを取る液体をぬって洗えばとれそうです。