今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

メラミンスポンジ

今日は、平日休日である。朝から気温が上昇し暑いぐらいであるよ。
しかし、週間予報によると週末に向かって気温が下がるらしいので要注意!
 
さて、午前中は先日実家から持ち帰った亡き父の衣服の一部を洗濯へ。
天気が良くて乾燥してるので良く乾くでしょう!
半袖シャツや長袖シャツでも生地が薄いものは出番はもう少し先ですね。
 
メインイベントは、以前より気にしていた車のバンパー部分の汚れを綺麗にするってことです。
詳しくは知りませんが、ウレタンバンパーって奴ですかね?黒いバンパーで手で押すとやや曲がります。ww
 
このバンパーは、経年劣化で色褪せて白い筋状になってしまってるんです。
かねての真っ黒が格好良いのですが、私が塗ると縞々になりそうでww
そこでググってみると良さげな方法が見つかりました。
それは、
メラミンスポンジで磨くってことです。
 
早速、ダイソーで買ってきて試してみましたよ♪

スプレーは必須ではありません。中身は水ですから。
 
Before 目的の場所を水で濡らしてメラニンスポンジで擦ります。


After


手前の部分のみ擦ってます。ちょっと色合いが変わってる部分は、メラニンスポンジによって削られてしまったようです。一皮剥けた状態なので綺麗に見えます。
 
結果、メラニンスポンジで全部削れば綺麗になりそうです。
目処が立ったというこで今後は他の個所を一皮剥いて綺麗にできますが、
その後の維持は、ワックスかなんかでコーティング替わりにして良いかにゃ?