今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

五十肩(=腱板損傷)

ちょうど一年前ぐらいだったかな?自治会有志によるボランティア活動の一環として参加していた廃品回収の最中に腰と肩をグキッして以来、腰は”若干のヘルニア”という事で無理しなければ大丈夫という診断でしたが、肩は腱は切れないようにリハビリをしましょうと半年が過ぎました。その結果、MRIで確認すると大丈夫そうだけど、もうあと半年後にもう一度MRIで確認しましょうね!という確認の日が今日でした。


半年後の予約を病院が記憶しているのか心配でしたが、病院の予約システムは完璧でした!当たり前か!


朝8時半でしたが、緊急事態の患者が飛び込んだとかでやや後ろへずれ込みましたが久しぶりのMRIのトンネル内で約40分間熟睡していたようです。うるさい音がするんで眠れないと思ったんですけどねwww 固い板の上って意外と眠りやすかった。自宅のベッドは柔らかすぎかも?


その後、診察室でMRIの結果を聞くと…「問題無し!」「腱は切れていないのでOKです!」と医師のお墨付きを頂きました。ホッと一安心です。


もし、腱が切れていたら接合手術をして、最低半年は装具を付けてのリハビリ+装具を外してのリハビリとか約一年くらいは不自由な生活を想定していたので良かったです!


まぁこの半年は精肉店で肉体労働をしていたので、肩の状況を確認しながらと言いつつもある意味筋トレになったのかもしれません。お金貰ってさらに肩のリハビリとはなんと幸せな環境なこと♪



ルンルン気分で帰宅後は、四月初めに行う父親の一周忌の準備として仏壇の前に設置する机を買いに仏壇店へ。


仏具に関しては、右も左も判らないので店員におまかせ。結局、机+机の上に乗せるランチョンマット風の布+掃除用具らしきハケ(これは私の希望で)を購入。総額約二万円、カード一発!!


もう一度帰宅して昼食。その後、晩飯の食材を買うために外へ出ると、雪!と思わせるようなみぞれがバチバチと降ってる。


積雪のように見えるけど、氷です。沈丁花が綺麗に咲いてます。


さて、夕食の食材と共に宅ニャン向けに猫草を購入。

喰いつき宜しい!

自分には、最近マイブームのコーヒーを

ちょっと寒かったけど良い一日となりました。
夕食は、ドライカレーの粉末を味付けに使った豚肉入り野菜炒めです。
きっと美味しいはず(笑)