今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

大相撲春場所 15日目 昨日の事だけど・・・

いやぁ~まぁまさかの展開だったけど、
まさかこんな展開になるとは思ってみませんでしたが、
日本出身力士の優勝で館内は盛り上がってましたね。


それにしても照ノ富士は踏ん張りが無かった感がありましたが、
古傷の膝が悪化していたと今日の記事で知りました。


足がついて行かないからコテっといくよな~と思いましたが、
そんな照ノ富士の状況は知らないであろう稀勢の里は勝つために何をすべきかをしっかり捉えていたようです。


両者ともに怪我を治し次の場所でガチンコ対決を見せてください。



それよりも、一昨日の夜より喉に痛みがあり、昨日はクシャミ・鼻水・咳き込みがあり遂にインフルか?風邪か?と言う状況にも拘わらず垂れる鼻水をマスクで隠しながら仕事をしてしまいました。


インフルだと問題があるんで、今朝激しい雨の中いつもの町医者へ行き診察を受けた結果、風邪だという事に。微熱もありますが寒いこの頃なんである意味暖かくてOK!なんていうと看護師が苦笑いしてましたwww


薬を貰い、再びマスクをして今日も仕事をしてきましたが、鼻水や咳き込むことも無く、薬による睡魔に襲われることも無く、微熱もちょっぴり下がって今こうしてブログを書いている次第です。(21:00)


明日は休みなんで、自宅でゆっくりと高校野球でも観戦しようかと目論んでいましたが、色々とすることもあり、明日起きてからの気分次第で活動しようと考えています。


#鳩
昨日の夕方は、激しい雷雨に見舞われ生け垣に巣くう鳩が心配でしたが、今日も寒風の中巣にじっと座っていました。寒いだろうにと何かしてあげたくもあり、下手に手を出すと危険を感じて親鳥が巣に戻らなくなってはまずいので未だ遠くから見守っています。


#猫
宅猫は、カリカリの入っていない皿を見つめ映し出された自分の顔とにらめっこしながら、飼い主がそれに気づいてカリカリを入れてくれることを願う時を過ごしています。ww 食いしん坊め!