今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

父、一周忌法要

今日から四月で新年度が始まりましたね。


富士重工が、SUBARU へ社名が変わったそうで、車両部門での昔のスバルっておじさんの車ってイメージありましたが、最近は恰好良い印象を持ってます。マツダもそんな印象ですね。



そんな今日の九州北部は、お日柄に恵まれてかねてから予定していました父の一周忌法要を実家で行ってきました。


参加者は、私たち夫婦のみといったこじんまりとしていましたが、読経が素晴らしく心に染みわたり、あの世の父や母はたいそう満足したのではないかと思います。


お経を直に聞く機会はあまりないのですが、あのメロディアスな感じがいいですね。
心が洗われる気分です。たぶん、キリスト教の教会での讃美歌もこんな感じなんかな、とも思いますが。(讃美歌は、未経験ですが。)


ともかく、月と年度が変わったという事で心機一転、頑張りまっしょう!



ちなみに、三月の目標であった「字を丁寧に書く」に関しては全くの未達でした。ww
今月は、肉体を鍛えられればと考えています。いや、考える前に行動しようぜい!


ではではzzz