今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

世間では、ゴールデンなウィーク中ですが、私は普段通りの生活です。

私の仕事はパートタイム主夫なんで休むと賃金が下がるから平素通りの生活で、今日は通常通りの休みです。精肉店の店長からは人手が足りない(GWで他パートが休んでるので)から暇なら来てもらっても良いよ♪って言われましたが、今日は残念ながら先約があるのでお断りしました。


一緒に生活している妻は、先週末のプレミアムな金曜日から始まり9連休中。
今日は健康診断で出かけてます。



さて、三月から鳥さんとお近づきになったおかげでわが家では鳥ブーム中です。
先日は、日本野鳥の会に寄付したら希望者のみのピンバッチが届きました。

絵柄がとても可愛いです♪ シジュウカラです。ちなみにゴジュウカラってのみいるようです。まるで、四十肩、五十肩みたい。



今日の昼飯は、これです。

今個人的に辛いものブーム中なんでこういうものが売られているとつい買ってしまうんです。


どん兵衛って、かも南蛮とか色々と出してるんで楽しみです。




土曜日に妻と植えたアジサイとカーネーション


アジサイは、夕方に水やりをして翌夕方には水不足気味なんで昼・夕方とみずやりしてます。カーネーションは、蕾がたくさんあるんで今後もたくさん咲くかも?強い日差しに弱いので近いうちにネットを張ってやらんといけんかもしれないです。




こちらは、数年前に頂いた球根が自生して大きくなったジャーマンアマリリスです。
毎年大柄な花を咲かさせます。

花後は、茎根っこから切り落とします。




こちらは、二年前に盆栽としてもらった松を地植えしました。
今年は新芽が出てますのでこれも楽しみです。


アジサイ・カーネーションが植えてあった場所にあった芝生です。
捨てるには大きすぎるんで庭に放置中www自生するかも?



最後に宅ニャンズ


時々、おでこに傷をつけてます。相棒と喧嘩の果てかと思いましたが自分で引っ掻いたようです。暫くしたら治ります。爪切ってないのが原因かな?
当初は飼い主がオロオロしましたが今は苦笑いです。


花子

ついでに写真を撮ったんですが不機嫌そうww
このかまくらは桃のお気に入りなのですが、最近は花子が実効支配中です。