今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

バナナ、大好きです!

バナナって昔は高級品だったらしいのですが、現在は珍しくもなくスーパーには大量に山積みされてます。


リンゴもみかんも好きなのですが、やはり手軽なバナナを以前よりよく食べてます。


有名どころでは、台湾バナナ、フィリピンバナナですが今日スーパーに山積みされていたのは、エクアドル産のバナナでした。

遠く南米からやってきたバナナですがこれで¥158です。
海産物では、ノルウェー、アイスランド、チリからのものも見受けられますね。
食卓のグローバル化は凄いですね。


TPPはアメリカを除く11ヶ国で批准しようとしてますがどうなることでしょうね?



今朝の宅ニャンコ
スーパー内の目抜き通りに猫草が売られているのでつい買ってしまいます。


品定め後の…

喰いつき!


ニャンコ様、ご満足いただけましたでしょうか?