今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

集団検診の受診票が届きました。

毎日暑い日が続きますが皆さんお元気でしょうか?(笑)


当方は、精肉店勤務なので冷凍庫・冷蔵庫があるので涼しいのですが、
自宅が暑いのです。まだ、エアコン入れてないので。


宅ニャンズは、へっちゃらみたいww




さて、私は国民健康保険なので年一回の健康診断は自治体主催の検診を受けます。
今年も希望通りの検診予定日で受診票が届きました。来月早々です。


昨年は五十肩の影響で胃部X腺を受けませんでしたが、今年は全ての検査を受診します。


受診票と共に届いたのがいつもの採便スティックとなにやら見慣れぬスティックが…


なんと、採尿スティックだったんです。


つまり、当日会場での採尿も可能だけど自宅で採尿して持ち込むことが可能になったらしい。(時間節約のためらしい。)


名称がピー・ポールⅡだそうで、たぶん、ピー・ポールの改良型かな?



説明を読むと難しそうではなさそうだが、不器用な自分にはどうかにゃ???
ちなみに、採尿時期は検診日朝とのこと。


楽しみなようで、不安なようで…


ちなみに、採便のほうは精肉店で年数回実施するんで手慣れたもんです。(笑)