今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

妻が遂に買いやがった!

妻は以前からベッドの布団についた大量の猫の毛を取り除くのにとても苦労していたようだ。
昼間の猫は、よく妻のベッドの上でくつろいでるからね、そりゃ毛も付くだろうに...


時々、寝る前に粘着テープのついたコロコロを使って取り除いていたが大変らしい。


そんなある日、遂に布団クリーナーを購入する決意をした妻。


候補は、アイリスオーヤマとダイソンの二つ


アイリスオーヤマは値段相応だが、布団クリーナーとしてしか使えない。
ダイソンは値段が高いが、お値段以上の満足感がありそう。



さてさて、近所の家電量販店エディオンに出向いて店員を交え検討した結果、
遂にダイソンを購入

ダイソンの掃除機は何種類もあるんでどれにするかで色々悩んだが機能的には中の上クラスを選択した。


購入時にはすでに少しは充電済みだったが自宅で改めて充電する。

なんか、恰好えぇ~~♪


妻が布団クリーナーとして使う際はブラシ部分のみを装着して使用する。
非常に軽いんです、これが!


通常の掃除機として使用する際は、ホース+ブラシをつなぐんでやや長め

この場合、本体を持った右手だけで振り回すにはかなり重たいです。
よって、左手でホースを持って掃除します。


モーター部分ですが、音がかなり静かです。シュイ~~~ン!って感じでスイッチオンと同時にレッドゾーンに入るような吹け上がりの良さです。


取扱説明書によると、空気清浄機の役割もあるんで排出した空気は綺麗とか?確かに臭くは無いですね。


さて、お値段ですが、定価7万円ですがクーポン券でマイナス5千円だったらしく都合6万5千円でした。(なぜ、クーポン券があるのかは不明)




私的な満足ポイントは本体が軽くコードレスなんで扱いやすいってことです。
今は、まめに掃除してます。(笑)


妻の次なるターゲットはエアコンだそうで、、顛末はいずれ…






微妙な距離感の二匹は、お隣同士です。