今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

梅雨入りしたけど、雨降らず...

先週から梅雨入りしたけど、雨降らず。
おかげで夕方は庭木に水をやらねばなりませぬ。
いつになったら、楽できるのか?


梅雨という文字を見ていつも思うのだけど、
何故、梅に雨なんだろうかと?


ちょっとネットで検索すると判った。
諸説あるが、「今の雨が降る時期に梅の実が成る」からだと。ほほぉ~



さて、陽射しはあまり強くなく花曇り。
湿気もさほどなく風もややあるので窓を開ければ快適です。


窓を開けると庭に来ているスズメがちゅんちゅん♪


その声に珍しく反応したのがモモです。

何か、うにゃうにゃ言うとります。


数分後、スズメの声が聞こえなくなると元の位置へ

じっとしてるといつの間にか眠気がzzz




先週、もう一匹のハナコがゲロした際に胃液がピンク色に染まってました。
小さい血の塊が数か所。こいつぁ動物病院へスクランブル発進か!と一瞬色めき立ちましたが、すぐに冷静さを取り戻し、ここは少し様子見で。


様子を見てるとカリカリはよく食うし、走り回るし、にゃにゃ~鳴くしいつも通りなんで病院は後日ということで。



で、土曜日に病院へ行って検査を受けましたが所見では問題無し。
注射を射ち、飲み薬を貰って帰宅。


飲み薬は、飲んだふりして吐き出しますが、元気そのもの。あの胃液は何だったんだろうか??? まぁ元気そうだから良しとしよう!