今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

梅雨の中休みもそろそろ終わりの様です。

九州北部、梅雨入り後から全く雨が降らず。
ちとダムの貯水量が心配ですね。
赤い折れ線が今年ですが、急落中!!


さて、今日は平日休み。朝から空はどんよりしてて、予報では早い所で午後から遅くとも夜には雨が降るとか。週末もまとまった雨の予報が出てますね。


今日は庭掃除は控えて、午前中は宅内でごそごそ。


まずは、独身時代から愛用していたシャツ3枚を裁断しました。もうぼろぼろなんでね。雑巾になりました。これはけっこう役に立ちますよ。

階下へ降りると宅ニャンがくつろいでました。


まずは、ハナコ


続いて、モモ


この後は昼飯喰って、今年度の国民健康保険を支払って、散髪行って、ホームセンターへ行って、買い物して今日は終了の予定です。www
 
外回りは、雨が降らないうちに済ませたいですね。