今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

台風が来るんだって!本当?

昨日に引き続き本日も暑い一日でしたね。
職場は精肉を扱っているので作業場は18℃、冷蔵庫、冷凍庫もあり快適なんですが、通路へ出ると熱風がボワっと体を包み込みます。


仕事帰りには、夕立に降られるし、入道雲はもこもこと立ち昇ってるし。


そう言えば、庭の生垣に蝉の抜け殻がくっついてました。
今年もミンミンと大声で鳴きそうですよ!



さて、今週の火曜日当たりに九州北部を台風3号が通過するそうです。

私、平日休みなんですけどね…


雨台風なんでしょうか、風台風なんでしょうか?
風が強かったら裏庭に放置している切った庭木が隣接する田へ飛んで行ってしまいそうな気がするんですがね~どうしましょう?
まぁ毎秋には田に張られたスズメ除けの反射テープが我が家を直撃してるんでお互い様ということにしときましょうかね?