今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

実家へ帰省~♪

世の中三連休らしいけど、パートタイマーな私は関係なく今日一日だけ休み~
妻は、三連休です。


そんな妻を連れて実家へ帰省。
今日ばかりはこの暑さなんで正直外へは出たくなかったですが、
実家け行かねばならないので運転しましたよ。エアコン効かせていたけれど暑かった!



帰省した実家は梅雨入り前に急いで庭の雑草を刈り取って、除草剤を撒いていたけれど撒ききれなかった箇所は凄かったね。


更に、全く手つかずの植木の成長が速いこと。今日は成長の速い植木を中心に刈りこみました。


その中で手を焼いたのが、名前は知らないけれど、葉っぱがのこぎり状にとげとげしてて軍手をしている手でさえも突き刺さって痛かったこの木。


結局、切ったのこぎり状葉っぱを集める際は、軍手を二枚手にはめて集めました。
いやぁ大変大変。(笑)

今日の作業の殆どは直射日光の当たらない裏庭だったけど、やっぱり汗だくだく。
着替えを持っていたのは正解でした。


両親の居る仏壇には、親戚筋から届いたお供え物のエビスビールをキンキンに冷やした後にグラスに注いで置いときました。きっと、プファ~って言って呑んでるはず。(笑)


きりが無いので掃除はほどほどにして夕方前に撤収しました。


次回行くのは、8月初めかな? そして、初盆、一周忌と続きますよ~♪