今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

神様の傍で横たわる猫様

最近良く聞く言葉としては「今日は、今年の夏では最高の暑さ」です。
一昨日も聞いたし、昨日も聞いたし、ひょっとしたら今日も聞くのかな?


じゃ、一体いつが ”今年の夏では最高の暑さ” かと言うと、それは秋が来なければ判らないじゃないか!って屁理屈をTVに向かって駄々こねている最近のボイドです。www


飼い主が暑くてもんもんとしている最中、宅ニャンコの一匹が快適な場所でくつろいでます。それも神様よりやや上の位置で。

神様は心が広いのでこのようなことがあっても苦笑いでスルーしてくれるでしょう。
今日は横たわってますが、時々神様の前をニャ~って叫びながら通過してます。
飼い主としては、神様を吹っ飛ばすんじゃないかとひやひやですが上手に通過するんですよね~


もっとも、先にキャットウォークを設置したのは飼い主で、後で神様を置いたのも飼い主なんで宅ニャンズ的にはこういう事も有りよね!って感じでしょうか?



さて、日本列島周辺の天気図を見ると台風及び台風の種が転がってます。
どれが成長して日本列島を通過するのでしょうか?