今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

大腸癌検査(再検診)前夜

九州北部沿岸は今日も猛暑日だったと思う。たぶん。毎日が暑い。
しかし、九州北部豪雨被害のあった福岡県朝倉市、大分県日田市ではまたまた大雨で避難指示が出たそうな。やれやれまったくだよ、ホント。




ところで、明日は大腸癌検査の再検診を受けに近所の基幹病院へ行く。
6月の集団検診で怪しいと判定されたためだ。


大腸を空っぽにするため、昨晩寝る前に下剤を二錠呑んだ、今夜も寝る前に下剤を二瓶呑む。


今朝と昼飯は通常通りだったけど、夕飯は消化の良い物を食べなければならない。また20時以降は絶食。もちろん、明日の朝食も抜きである。但し、水分補給はOK。お茶や水はOKである。


今日の晩御飯はこれ。冷凍ご飯をレンジでチンして麦茶を使ってお茶漬けである。ご飯が暖かいので氷を浮かべてる。本来ならばお茶漬けの元を入れるところであるが省略している。冷たい麦茶とご飯がマッチしているので個人的には美味しく頂いた。なお、消化の良い食事を摂るようにとの指定はあるが量の指示は無かったので腹一杯食ったよ。www


今日のハナコちゃん 最近、お気に入りの2F寝室のカーテンの中。凄く暑いと思うんだけどね…


今日のモモちゃん 1Fリビングの空調の良く効いた場所。寝てたけど、近づいたらややこっちを気にしてた。


今日は、夜食なんぞは喰えないので、さっさと寝ることにして、明日は朝食抜きなんでさっさと病院へ行ってこようと思う。