今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

台風5号、来る?

今日の福岡県内は軒並み猛暑日だったと思う。特に、豪雨災害のあった筑後では38℃じゃなかったかい?


しかし、私の職場(精肉店勤務)は18℃、冷蔵庫内は2℃、冷凍庫内は零下...
作業場の外の通路は外に直結なので猛暑! そして店舗内はややぬる~い感じ。


車での移動では冷房をガンガンかけてるし、自宅内も冷房効かしているのでよくよく考えると一日の中で殆どを冷やしている私の体。


こんなに冷やして大丈夫かな?と心配しているので最近は帰宅後に外で庭木の手入れ等をして汗をかくようにしている。もちろん、携帯蚊取り線香を腰にぶら下げてね♪


そんな感じで暑い日が続いてますが、台風5号が気になります。


東シナ海へ抜けた後の進路はまだ判りませんが、そのまままっすぐ中国大陸へ行ってほしいのですが、こんな時に限ってカックンと曲がって九州上陸とかありそうなんですよね。


今、熊本・大分や筑後地方・日田地方は後片付けで大変なんでもうこれ以上の天災は必要ありませんよ! でも、少しだけほんとちょっとだけは雨が欲しいですね~とちょっと無理を言ってみる...