今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

あれやこれや…

毎日暑い中をご苦労さんです!!


夏バテしてませんか?


あ?大丈夫?、そりゃ良かったですばい。


今の勢いで、夏をぶっちぎりましょう!!



ところで、先日車を洗ったのでとっても気分が良くなりました。
毎日使ってるんで綺麗に越したことはありませんね。ウンウン


で、今日はかねてより気にしていた箇所を綺麗にしました。


その箇所とは、車のワイパーの根っこ部分の汚れです。
紫外線により経年劣化したんでしょうけど目立ちますんで綺麗にしたかったんです。
そこで、綺麗になるであろうスプレーを購入して使用してみました。


スプレーはこれ


そして、綺麗にする個所はここ


磨いた結果はこの通り

しっとりと元通りになりました。大変に満足です!!





そして、今日仕事が終わってからちょっと作業を。
実は、昨夕方に庭へ散水していたらホースの一部から噴水の様に水が漏れてました。
まぁこのホースは10年近く外に放置していますんでホースの劣化は激しいのです。
買い替えれば良いのですがそこはそれあれなんで修理して使おうと考えました。
結果、水漏れ部を切断→ホースを連結する ということで修理することにしました。


連結部は、これ


ホースの破損部分はこれ


切って結合した結果はこれ


これで水漏れは無くなったんですが、写真を見ても判るように他の部分もいつ裂けてもおかしくない状態なんで結局新しく購入した方が良いかもしれません。
しかし、たぶん、間違いなく、ホースが避けるたびにその箇所を結合していくんじゃないかと言う自分の性格がちと怖いです。www


今日の夕空 にわかに黒い雲が…


台風5号の予想進路 USAから引っ張ってきました。

見ずらいですが、鹿児島西岸→熊本→中津あたりを通過しそうです。


やれやれ~~