今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日も暑いらしい九州北部

今日も福岡県は、35℃越えの猛暑日予報が出てます。
週末まで暑いらしい。


そんな中、芥屋ゴルフコースではRIZAP KBCオーガスタゴルフトーナメント2017|KBC九州朝日放送が開催されます。(今日から4日間)
ゴルフには全く興味ありませんがTVでガンガンCMしてるんでつい見入ってしまいます。選手・ギャラリーともに無茶苦茶陽に焼けそうですよね~


さて、昨日の続き


昨日ダイソーで購入したものはこれ
すのこが5枚


結束バンドを一袋


すのこを組み立てて靴棚を作るのです。


実はこれ、hokeyさんのブログでシューズラックを作られてたのを見たことが、動機付けになりました。(シューズラック手作り 100均DIY - いくつになっても走り続けます!
とってもお洒落だったのが印象的でした。


see also:ボンドも釘もつかわない!初心者でも5分で出来る「すのこ棚」の作り方 | Sumai 日刊住まい


仮組みです。乗せてるだけ。


結束バンドでつなぎます。

ゆるく結束して、位置が決まったらぎゅーって締め付けます。
で、完成です。www


before



after


やや幅に難がありましたが、ボイド的には合格です。
結束バンドだと左右にゆるゆるするので、やはり金具等できちんとつなぐのが宜しいかと思いますよ~♪


(今日のハナコちゃん) 視線の先には、同居ネコのモモちゃんがいます。


(今日のモモちゃん) 視線の先には、同居ネコのハナコちゃんはいます。


夏バテしないように、美味しいものを食べましょうね(^^♪