今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

店長のはからいにより、早退しました。

先日からの風邪がまだ治らず喉が痛く、咳き込んでいますが、微熱のあった体温は自分の平熱である35.8℃付近に落ち着きました。


ときたま咳き込む程度なので、マスクをして出勤。精肉を扱うし、他の人へうつしちゃまずいんで自宅にあったマスクを着用しました。ちと小さめでやや耳が痛いですが我慢です。


仕事自体は、やや省エネモードでさくさくと作業を進め、月曜日なんでお客が少なめってのもあって余裕のよっちゃんでした。


午後4時過ぎには、担当作業が無くなったんで店長に作業指示を仰ぐと、「ボイドさん、体調悪そうなんで早退しても良いよ~」とおっしゃってくれました。
仕事中はそんなにきつくなかったのですが、店長のお言葉に甘えて早退させていただきました。パートタイムなので賃金が減るのは痛いのですが、早く帰れるのはかなり嬉しい!


帰宅の途中にいつものスーパーで買い物をし帰宅。忘れずに普通サイズのマスクを購入しました。

これから暫くはお世話になります♪


マスクの良い所は、髭をそらずに外出できる事かにゃ?ww
あとは、喉が荒れてるおかげか声質がやや低音に、「こんにちは、福山雅治です。」という物まねができます。www


そうは言いながら早く元に戻りたいですよ。