今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

遂に力尽きたか? 自室のエアコン

先日より風邪を引いたようで体調は思わしくありませんでしたが、ようやく復調したようです。


そんな嬉しい状況に相反して自室のエアコンの調子が良くありません。


冷房運転開始から小一時間ほどで自動停止するのです。
電源ボタンが点滅しているので、自分の判断で停止したと思われます。


リモコンを使ってエアコンの停止状態を調べることができるので実行してみると、たぶん屋外機の調子が良くないらしいのです。



過去にも、我が家でのエアコンの不調の原因は全て屋外機であり、修理の場合は屋外機に内在する基盤の交換で対応しています。


現在の状況でも、室内機のコンセントを抜いて暫く放置した後にもう一度通常運転すればまた暫くは正常動作することが判っていますので当面はごまかしながらの運転でも良いのですが・・・


気が短い私としては、取りあえず屋外機に蹴りを入れておきました。


今宵のエアコン、朝まで運転してくれると嬉しいのですが…www



今年で6,7年目のエアコンです。
我家では、全てダイキンのエアコンを使用していますが、
他メーカーのエアコンでも屋外機って壊れるもんなんかいな?