今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

台風18号が、日本列島に接近しそうです。

最近はめっぽう涼しくなってきました。
快適だなぁ~ってのほほ~んとしてたら、台風18号が日本列島に接近しそうなのです。


当初は、そのまま中国大陸へ行くと思ってたんですが、なにやら偏西風とやらに引きずられてやってくるそうです。


このコースって、台風5号に似てるんですよね。


同じコースを辿るのか、それとも上陸はせずに、太平洋岸に沿って北上するのかはまだ判りません。



それにしても、ここ最近はアメリカでのハリケーンが凄いですよ。
カリブ海周辺のハリケーンは、緯度が低いために強い勢力を維持したまま中南米・カリブ海・アメリカ本土を直撃ですからそりゃたまらんですばい。フィリピンに上陸する台風も凄いでしょうけど。


九州は、週末は雨模様(台風予想?)なので、洗濯ができないと妻が嘆いております。
近所では、敬老会が開催されるんで大丈夫かな?とも心配してますが。