今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

台風18号、通り過ぎちゃいました。

明日は敬老の日ですが、ボイド地区では自治会主催の敬老会がありました。


昨晩は引き出物の袋詰め、今朝は届いた弁当を袋詰めと忙しかったんですが、私は仕事だったんで途中抜けました。


仕事先のスーパーは、台風予報のために客がちらほらで暇ではあったんですが、明日は台風後の大賑わいの予測なのでその準備で通常通りの忙しさではありました。


台風自体は、九州南部を通過、四国へという状況だったんで雨がちらほらで風雨はさほどなくまたもや肩透かしとなってしまいました。



しかし、夕方帰宅してニュースを見ると、大分地方では川が氾濫し道路が冠水&激流となっており大変なことになってました。あらためて自然の驚異を実感してしまいました。


夜9時過ぎ頃の雨雲レーダーです。

中国地方&関西方面、何故か関東も大雨のようで。
台風の中心は、徳島県ですね。左巻きの様子が良く判ります。
今後、東日本・北日本の方々は警戒されてくださいね。


台風とは全く関係ないけれど、政府与党自民党は、月末の臨時国会開催時に衆議院解散&総選挙を目論んでるとか。安倍ちゃん、選挙が好きだね~過半数持ってるんだから選挙しなくていいのにね~お金かかるやん!!