今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

ゲーム魂に火がついた!

前回のブログで「思案のしどころじゃの~」と呟いた矢先、ネットでPS4やらゲームを見ていたら、いてもたってもいられなくなり、金曜日の夕方にポチっとしてしまいました。


過去に、ゲーム機やゲームソフトは路面店にて現物を購入してましたが今回は実機もソフトもネットで購入。こんな人たちが増えるからアメリカのトイザらスは倒産するんだよね。


ちなみに、アマゾンのPS4とソニーショップでは同じ値段だったのでソニーショップでPS4を購入しました。ゲームソフトは、プレイステーションストアでポチっとな・・・


さて、実機のPS4はいつ到着するんだろう?佐川急便の配達状況を確認すると、たぶん火曜日あたりかな?と思い火曜日ならば休みなんでいつでも受け取りOKだぜい!と意気込んでいたら、月曜日の午後に宅配便で来ていたらしい。不在票がポストに入ってた。仕事行ってるから受け取れないよね~


というわけで、月曜日の夜に再配達手続きをして休みの火曜日をワクワクしながら床につきましたね♪



で、今日の午前中にとどきましたよ、PS4が。箱、でかい! でも、軽い。


開けてみると、ほほ~意外とちゃっちいね。


更に箱を開けて付属品の確認。


本体を出してみました。こりゃ、石板か? 味もすっけもなかばい。
色は、ジェットブラックです。


この後は設置してセットアップですが、昼近くになったので、昼飯を買いにスーパーへ行くがてら、図書館へGo!! 今日借りてきたのはこれ。
逆説の日本史の第一巻です。本当は、鎌倉末期~室町の巻が良かったのですが、貸し出し中でした。まぁ邪馬台国や卑弥呼の話はそれはそれで面白いのでOKです。


そして、昼飯が終わりPS4のセットアップです。
まるで、パソコンの設定のようだし、SNSの新規登録のようにプロフィールを設定するとかで面倒くさい。これは、ネットワーク対戦とかで使うんだよね。きっと。


さて、ゲームソフトはどうなったかというと、現物があればここからPS4のドライブに差し込めばゲームができると思うんだけど(どうやら、現物があってもHDDにインストールするらしい。)無いのでプレイステーションストアから購入済みゲームをダウンロードしないといけないらしい。


我家のネットワークは光回線なのでややや速いと思うがそれでもダウンロードに小一時間かかりました。その間、暇なんで今日借りてきた本を熟読。


ようやく、ダウンロード&インストールが完了してゲームができます。
そこで問題に気づく。ゲームの取説が無い!www


そこはそれ、レースゲームなんでコントローラーのボタンの設定さえ判れば大丈夫でしょう!


で、実際にゲームを始めたんですが15年ぶりなんで反応が遅い&集中力というかゲーム体力が無い! あぁぁ~15年老化してしまったんだ、俺は・・・加えて腰が痛くなって椅子に座ってられない~~~


そんなこんなで前途多難ですがボケ防止にゲーム頑張ります!


※私はゲーマーではないので今後はこのブログでゲーム評価などは致しません。あしからず。


※ゲームしてたらPS4が凄く暑くなったんで、今は冷凍パックをタオルに包んで上に乗せてます。www