今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日も実家へ帰省しました。

世の中は三連休の初日ですが、私の休みは今日一日だけです。
つまり、通常通りということですね。


という訳で、妻を連れて実家へ帰省しました。


実家の庭の雑草はほぼ落ち着いた状況でしたので、今日は宅内の整理を行いました。
主に、両親が履いていた靴類を持って帰ること。多い事なんのって。全部袋に入れて自宅へ持ち帰り。


そんな中、珍しくピンポーンとベルの音が・・・


何と招かれざる客人でした。そう、NHKの人。


実家のNHKは両親存命中は契約していたのですが、いなくなって空き家なので電話で解約手続きをしていたのです。が、今日の客人が言うには、「見る見ない関わらず、受像機があれば契約しなければならない。これは義務です。」とのこと。まぁ言う事は判るんですがこっちとしては生計が無い宅内にある受像機のために支払う気はさらさら無い旨を何度も繰り返しすったもんだの末に帰っていただきました。


この招かれざる客人が言うには、「受像機を撤去すれば支払う義務なし」という事だったんで、今回予定外ではありましたが受像機を持って帰りました。


これが今日実家から持って帰った受像機です。ソニーブラビアの26インチです。

26インチってあまり聞かないんですが、まぁそこそこの存在感がありますね。


さて、これ、自宅ではどうするかというと私のPCディスプレイ兼ゲーム用ディスプレイにしようと目論みました。


早速、机に乗せて結線していざPCの電源をON!


暫く起動しなかったのでちと不安ではありましたが、ログインできてデスクトップまでたどり着きましたが、なんと解像度が低い! 1350x768でした。wwwwww


通常は1920x1080なのでさすがにPCでは使えません。
PS4では問題ありませんでした。


ということで、従来の机の上には今まで通りにディスプレイを配置し、机の横には現在はDVDが多数収納されている元靴箱を置き、その上に乗っけた次第で。ww


どうにか収まりが付いたので一安心です。後日、PS2を持ってきてこいつにつないどこうと思いました。


取りあえずどたばたと今日一日が終わりました。


明日も天気が良さげなので皆さんお休みを満喫してくださいね(^^♪