今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

ヘッドフォンが壊れました~o~

今日も暑かったね!
そして、今現在(午後7時過ぎ)も暑いです。
今までならば、この時間だと外のひんやりとした空気が部屋を満たしやや肌寒いはずなんだが・・・山中は涼しいのかも?


ところで、昨晩に五年近く自宅で愛用していたヘッドフォンが壊れました。
使うに連れて耳当て部のクッションが剥がれ落ち、プラスチック剥き出しとなり最後には床に落とした衝撃でプラスチック部分が外れてしまいました。

配線は切れていないので接着すれば使えそうだけど、さすがにね~~


現在は、iPod nanoで使用するイヤホンを使ってます。

新しいのを買えば良いのでしょうけど選ぶのがなにげに面倒くさい私としてはこのまんまでもよいかななぁんて思っちゃったりしてwww


そんな時に面白い記事を発見しました。

セブンイレブンの生活雑貨では、プライベートブランド以外でも有名ブランドのセブン専売品が販売されており、これらはスーパーやホームセンターよりも価格が安いこともあります。高品質かつ手頃な価格。しかも近くのセブンで手に入るとなれば、活用しない手はないでしょう。

そんなセブンイレブンで一押しの商品がイヤホン。「ステレオミニヘッドホン

HA-FX711S」です。この商品はJVCケンウッド製造のカナル型イヤホン。Y型でコード長が1.2mありますが、コードキーパー付きで長さを調節できます。

低音が強めながら音はしっかりしており、低価格イヤホンとしては十分なクオリティ。音漏れが少ないのもうれしいところです。価格は1,098円です。

いまどきのコンビニって凄いですね!
しかし、ローソン・ファミマには行くけどwaonの使えないセブンは行くことが無いんですがちょっと興味がありますね。ちなみにダイソーなんかもありそうですよね・・・