今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は普段通りのお休みです。

なんか久しぶりのブログ更新となってしまいました。ww


さて、昨日から小雨まじりのどよ~んとした空模様です。


昨晩、妻が最近左手が痛いと言うので朝いちばんに整形外科へ連れて行った。
診察の結果、医者が言うには「原因は判らんな~」でした。
骨は折れていないようだし、筋肉痛のような筋を痛めたか・・・他人には判らんよね~


痛み止めの塗り薬を処方してもらったようだが、暫くは様子見です。ハイ。
ちなみに私も右手小指に至る手の甲がやや痛み有りますが・・・これも様子見ww





その後、昼飯食べに外へ出たのですが・・・


その前に昨今は寒くなったのでコタツを用意しようと思い立ったのですが、なんと前シーズンにコタツが壊れていたことを思い出しました。
そう言えば、代わりに湯たんぽを買ってきて使ってたね~って思い出しました。


一応、ヒューズでも切れてたらヒューズ交換でオッケーと思ったんですが私が想像していたようなヒューズ(透明な管に金属線が一本ある奴)では無いようでたぶんこれが相当の機能を持っているであろう部分をみると、抵抗器のようなものが装着されてました。
ねじ止めされてたんで簡単に外せるんですが、これだとしてもお店に在庫が無ければ取り寄せ?で時間がかかろうかと思うので11年間使ったコタツの電熱器を新たに購入&交換することとしました。


やっとこさエディオンへ行き、故障している現物の電熱器を店員に見せて規格が合う電熱器を購入しました。(概ね五千円ほど)
やれ一安心ということで丸亀製麺へ行き、肉ごぼううどんを美味しく頂きました。


帰宅後は、エディオンで購入したコタツの電熱器を取り換え、無事今年の冬も暖かく過ごせそうです。ちなみに昨年購入した湯たんぽは私の部屋で使いたいと思います。





脈絡のない展開ですが、久しぶりに散髪へ行ってきました。
今月に入ってから散髪へ行こうと思いつつなんか面倒くさくて行ってませんでしたがようやく10分で1080円の散髪へ行ってきました。
通常は真ん中分け短めですが、今日はスポーツ刈りです。スポーツしないんですけどねww さっぱりしましたよ♪♪♪♪


今日のイベントは残るところでは夕方からの自治会の役員会への出席です。
特にテーマは無いので回覧物の配布で終わるでしょう。そして、酔っぱらって帰宅ですね。


明日も雨模様で寒くなるかもですので皆さん、体調を崩さぬように過ごしてくださいね!