今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

我家の暖房事情

今日もシトシト雨で肌寒いです。北海道に比べれば暖かいんでしょうけどね~

前線が日本列島の南に位置するから北から寒気が来てるのかな?




さて、我が家の暖房事情ですが、基本はエアコンの暖房です。
しかし、室温20℃前後だとイマイチな感じ・・・


この時期に一番よかろうと思われるのがコタツです。人様・猫様共用できるからね。
しかし!妻がこたつ布団を用意してくれない!コタツの電熱器を交換したにもかかわらず・・・何考えてんねん?妻は?


ということで、昨日・今日は床暖房してます。これ快適ですね~~~♪


モモ


ハナコ


ガスはすぐに温まるので良いのですが、ガス代が気になります。


暖房の最強・最終兵器はというと・・・ニャンコでしょう!
おひざ猫、肩乗せネコなんかはかなり暖かい。
ハナコはおひざ猫、モモっは肩乗せネコですが、モモは爪を立てるので非常に肩が痛いです!


忘れるところでしたが、湯たんぽも昨年から導入済み。今年も活躍しそうです!