今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

停電じゃ! あれれ??

奇妙なタイトルですが、状況は以下の通りです。


昨晩、投票も終わって自宅2Fの自室でくつろいでいたら、突然に部屋の電気が消えました。


おぉぉ~! 停電じゃ! と叫びながら1Fのリビングへ行くと煌々と明るいではないか。
妻がきょと~んとして私を見てるんで「停電なんじゃけど?」って言うと「そんな訳ないでしょう?」と言われた。


確かに、電気が消えているのは私の部屋だけ。
2F自室へ戻って部屋のスイッチをON/OFF繰り返すと電気がついた。


ありゃまぁ~蛍光灯がいかれてきたのか。。。www


と言う顛末で、停電では無かったんですね。



そういう訳で、今日はホークスCS突破セールスという事も有り財布の紐を緩めて蛍光灯を買って交換しました。


買ってきたのはこれ

本当は暖色が良かったんですが店に置いてなくて・・・


before




after


画像で見ると、いまいち違いが判らんが、実際はかなり明るくなってます。
(白さが際立ち、ちと眩しいぞ~!)


我家のLED化はまだ先のようで…