今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

帰省して、墓参り

基本的には雨の日はロングドライブをしたくないのですが、先週も雨で帰省をキャンセルした都合で今日は強硬帰省しました。


行きは、しょぼしょぼ雨でレースで例えるならばインターミディエートでしばらくは走る的な雰囲気。www


実家のある町に到着した後に墓参りに行くと、驚くことに殆どの墓の周囲が散らかってました。これは、先日の台風21号の影響による強風で様々なものが飛ばされてしまったようです。


我家の墓も飾っていたシキミが散り、水を入れておく湯飲み茶碗が落ちて割れてました。


まぁあの強風なんで致し方ないのですが、墓参りが滅多に無い墓は暫く散らかったままになってしまいますね。残念ながら...


次回の墓参りには新しい茶碗を用意して設置しときます。


墓参り後、実家の整理。まずは掃除機で掃除。今回はTVを持って帰る予定でしたが、雨なのでTV台のみを車内へ。


ほか、手紙や写真類も持って帰りました。


未だ、台所用品、食器類、家電品、中型から大型の家具などがあり全く片付いた感がありませんが今後も定期的に帰省して片付けようと思います。



さて、帰りですが結構の雨足です。レースであればフルウェットで頑張ってね!って感じです。wwwwww


山口県内の中国自動車道では二台の車の接触事故による車線規制でノロノロ運転。
レースで言えば(しつこい!)セーフティーカーを先頭に追い抜き禁止状態。wwww


北九州市内の都市高速でも単独事故がありと雨の日に事故が多いですね。


濡れた路面、摩耗したタイヤでいつも通りの運転では危険極まりないので皆さま十分にお気を付けくださいね。


先ほどの雨雲の様子です。


北日本以外は雨です。明日も雨の可能性も高そうです。


そんな中、今日は雨の中を走る自転車を見ましたが、泥除けが無いのでお尻から背中にかけて汚れてました。本人気づいているとは思いますが、風邪ひかないようにねって思わず願ってしまいました。


自転車乗りには焦れる日が続きそうですが、ここは我慢しましょう!きっと、晴れが来ますので。