今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

今日は、「お寒ぅ~ございます~」の翌日でした。

日差し暖かく、気温も上昇した一日でした。


先日からの喉痛も和らぎ順調に回復しております。


プリンさんからのアドバイスにより紅茶に生姜を入れると良いとのことでしたので早速スーパーで紅茶を買ってきました。すでに、生姜入りです。便利な世の中だねぁ~!


宅内で日向ぼっこするニャンコ達



午前中は、ベッドで暖かくしつつ読書三昧、完読いたしました。

大帝国元も日本海を渡って侵略するのは一筋縄ではいかなかったようで・・・航空兵力やミサイルがあれば展開も変わっていたことでしょうけど(笑)


続いて借りてきたのがこれです。

いつの世でも、その時代の利権を最大限に享受しようとする集団と集団の戦いが歴史を奏でるようで。今でいえば、永田町vs霞が関みたいな?




午後になったら元気が出てきたので宅内の掃除を少ししました。そろそろ12月も近づいて来てるしね。
今日は玄関の土間です。よくよくみると黒ずみが。加えて接着剤をこぼした塊が…
ここで登場するのがメラニンスポンジ(研磨剤入りスポンジ)です。


before


after

表面が一皮むけた感じです。素手で触るとつるっと感があります。


年末に向けて、土間全般を磨く予定です。


明日もあったかくなぁ~れ!