今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

妻が、dyson pure hot+cool を手に入れました。

昨晩は、妻の会社の忘年会で恒例のくじ引きがあったようです。
その結果、ダイソンの羽のついていない扇風機と言うか、温風機なるものが当たったようです。


元来、くじ運の悪さは比類なく、その最たるは私を選んで結婚したことではないでしょうか。(爆)(爆)(爆)


その妻が、一昨年は加湿器、昨年はハンディタイプの小さなアイロン(←現在、私が愛用中♪)と当たり、今年はダイソンの羽のついていない扇風機と言うか、温風機なるものを当てたのです。



もう、これはくじ運が悪いとは言えないのではないかと妻本人の口から飛び出してしまいました。


更に、年末ジャンボミニ(1等+前後賞7、000万円)を買おうか?なぁんて言い出す始末。
年末ジャンボ(1等+前後賞10億円)でもなく、年末ジャンボプチ(1等700万円)でもなく、その間のミニを狙うとは・・・
大物なのか、小心者なのか判りません。(笑)



意外と軽いと言うのは良いのですが、何処を持って持ち運べば良いのやら?
今日は、両手で抱っこするようにして運んでいます。

中央の空洞から温風・冷風が出るようなんですが何故空気が出てくるのかが理解できません。たぶんですが、気圧の違いを生み出しているのではないかと思うのですが…


利用シーンとしては、部屋全体を温めるというよりは、ごく狭い範囲を温める、あるいは個人を対象に温めるという感じでしょうか。






モモちゃん、ケージの上の座布団でポーズ♪ 誘ってるよ! うかつに手を出すと、鋭い爪で引っ掻かれます。



ハナコちゃん、私の膝の上の座布団の上でくつろいでいます。



ここ数日の寒さにようやく慣れてきました。風邪をひかないように暖かく生活していきます。