今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

お寒ぅ~ございます。

寒いですね。最近は。
火曜日は強風で、昨晩はばたばた雨のような雪の様な音がしてあまり眠れず・・・


今朝起きて外へ新聞を取りにいくとそこは雪の世界でした。
ボイド地方、今シーズン初の雪です。


毎朝、妻を最寄り駅まで送るのですが、こりゃ無理かな?と思いつつ雨靴を履いて通りに出ると凍結はして無さそうであったので車を出しちゃいました。



雪道に慣れていないので、最徐行でゆるゆると進みました。幸運なことに対向車も後続車も無かったのでマイペースで進めましたよ。



さて、今日の私の出勤ですが、車が無理ならば歩いて行こうかと考えましたが、お昼になってみると通りの雪は解けてシャーベット状となっていて車で行けそうだと判断して、またもや車を出しちゃいました。


結局、行きも帰りも何ともなかったんですが、歩道がべちゃべちゃだったんで雨靴で通勤すべきでしたね。


ちなみに、非常に寒かったので背中と腰に張るだけで温まるブツを装着しました。

これを選んだのは猫の絵が書いてあったからです。(笑)


宅ニャンコのモモは眠そうです。



明日は更に積雪があるとからしいので、ひょっとしたら歩いて通勤することになるかもです。