今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

三月の目標

昨年は時々実施していた目標シリーズですが、今月は以下の通りといたしました。


〇〇しすぎない


です。


殆どの場合が、食べ過ぎない、呑み過ぎないと言ったところです。
特に寝る前にコタツに入ってTVを見ているとついつい食べ物や飲み物に手が伸びてしまいます。手の届く所にソレがあるってことになるんですが・・・


先日も美味しくお茶を頂いたのちにあまりにも美味しかったものですからもう一杯頂いたらお腹一杯になって苦しかったのです。おかげでなかなか眠ることができずにずるずると起きていました...結果、寝不足にwww


「過ぎたるは及ばざるがごとし」のように肝に銘じて生活したいと思います。




今日の花子、宅内は暖かくコタツの中ではなく寝室のベッドの中にいました。