今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

Mr.老眼に変身!

クシャミをしつつ、鼻水を多少垂らしながら妻と共に百貨店へ行ってきました。


外は寒いけど、建物の中は暖かくて快適でしたね(^^♪


妻の買い物は、春のお財布です。かねてより青色の長財布がお気に入りとのことで探していましたが、本日めでたくお気に入りの財布を見つけて購入しました。御機嫌になっています♪


で、わたくしは以前よりそろそろ必要ではないかと思いつつ購入に至っていなかった老眼鏡を購入しました。


百貨店に入っている本屋のとあるコーナーにクリスマスツリーの飾りつけの様に老眼鏡が展示販売されてまして多くある中からこの老眼鏡を購入しました。お値段は千円ちょっとです。


老眼鏡展示コーナーに隣接する雑誌を手に取り老眼鏡越しに文字を追いかけると滲むことなく文字がはっきりと見えますね。素晴らしい!


これで自宅での読書が更に進みそうです。


もう、こういうお年頃になったんですね、わたくしは・・・トホホ