今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

奴らがまた帰って来た!

もう寒くなることは無いだろうと思いつつ、警戒しながら生活してます。


ここ数日は、強風に乗った黄砂がやって来て愛車は埃まみれ。今日洗車しようかと思ったけどお天気が下り坂ってことでやめた。多くの車は、ガソリンスタンドの洗車機で綺麗にしているようだ。


昨秋に取り付けたすだれは一冬を越したが、強風に煽られカタカタ言い出すし、挙句の果てには外れて落ちてしまった。見た目にも風雪には耐えたが汚い状況であるがどうしたものかと思案中。



さて、表題の件ですが我が家の生け垣にまたもや鳩がやって来て巣作りをしてました。
リビングから見える範囲の小さな庭を小枝を咥えた鳩が上下左右に飛んでます。


巣は完成したのかどうかは不明です。卵はまだ見当たりません。
風雨で新築の巣が飛ばされなければ良いのですが、ちと心配です。