今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

絶対に負けられない戦いが、そこにはある

ブログのタイトルをこれにするという事は、サッカー日本代表の話になるんだろうけど本編は違う。


そうは言っても少しは触れておきたい。


まずは、なでしこジャパン。戦略的引き分けによりワールドカップへの出場権を確保した。体力的に不利なAUSを相手に良く戦ったと思う。


続いてサムライブルーだが、代表監督解任によりリスタートすることとなったが残り60日余りでどのように立て直すかが興味津々である。前例としての2010年の南ア大会の再来かと思わせる。選択肢はこれしかないであろう。つまり、全く進歩していないという事だ。



さてと、本編だが昨晩、深夜に突然に左足のハムストリング(「大腿二頭筋(だいたいにとうきん)」「半腱様筋(はんけんようきん)」「半膜様筋(はんまくようきん)」といった筋肉群の総称)がつった。
熟睡中だったが一気に目が覚めてしまったのである。以前にも経験があるがやはりこれは辛いですね。


似たような症状でこむら返りがあるがこれはふくろはぎ。ハムストリングは太ももの裏側の筋肉なので何ともし難い。


仰向けのまま、ハムストリングがこれ以上つらないように踏ん張っていたが暫くすると今度は左足のすねがつりだした。(笑)


すねがこれ以上つらないように&&ハムストリングもつらないようにとゆっくりと態勢を動かしつつ数分。症状が収まったらしいので大きなため息と共に上半身を起こしていたら今度は左側肋骨周辺がつりだした。どないなってんねん?俺の体!(笑笑笑)


まぁこんなことで一時間弱はベッドに上で戦っていたのである。


これが私の「絶対に負けられない戦いが、そこにはある」である。


今晩はどうなるでしょうか? 明日は仕事なんで今宵は勘弁してほしいんですがね~~