今日の風は、どっちに吹いている?

日記替わりにブログを更新していま~っす。

夫婦の会話

今朝は早朝から湿気を含んだ風が生暖かく感じられます。
夜に向けてお天気は下り坂らしい。



先日の我夫婦の会話です。
味噌汁の具材として滅多に入れない油揚げを入れた時の会話です。


(ボ)「油揚げって何を油で揚げてるの?」
(妻)「豆腐やない?」
(ボ)「へぇ~! じゃ厚揚げって豆腐を厚く切って揚げてるん?」
(妻)「そうやない?」


(ボ)「お稲荷さんに参拝する時って、油揚げをお供えするけど狐って油揚げが好きなん?」
(妻)「油揚げが好きって聞くね~」
(ボ)「じゃ、動物園にいる狐の餌って油揚げなん?」
(妻)「どうじゃろうかね?」「ネットでポチっと検索してみたら?」
(ボ)「そうするわ~」


ネットでポチっと検索して教えてくれるなんて便利な世の中ですね~。



最近のお気に入りの飲み物です。(¥200ちょっと)
初めて飲んだ時は濃いめで非常に美味しかったので気に入ったのですが、飲み終わった後に牛乳で薄めて飲むことに気づきました。4倍濃縮だったようです。相変わらずおっちょこちょいのボイドです。(笑)